ここが違う!医療脱毛メリット

ここが違う!医療脱毛メリット

さまざまなお店がある脱毛ですが、中でも医療脱毛は、脱毛初心者を始め多くの方に人気が高くなっています。医療脱毛のメリットをみてみましょう。

 

安心
医療脱毛と言う事で、医師がいる病院内で脱毛が行われます。医師の指導の下、施術が行われますので安心ですし、何かトラブルがあった時にも安心です。

 

効果が高い
脱毛をしてくれるところには脱毛サロンがありますが、脱毛サロンで使用される機器は光脱毛が多いですね。光脱毛は痛みの少なさから人気があるのですが、効果が持続しない、効果が思ったほどないといった声がよくあります。その点、医療脱毛で使用される機器の多くが、レーザー脱毛です。レーザー脱毛は医師しか、もしくは医師の指導の下のみ使用できるものです。レーザー脱毛の強さは光脱毛よりも強く、その結果脱毛効果は光脱毛よりも高くなります。

 

費用がシンプル
医療脱毛を取り扱うクリニックはたくさんありますが、一般的な皮膚科や形成外科で行われる医療脱毛の金額の仕組みはとてもシンプルです。美容皮膚科などで行われるものには脱毛プランなどが用意されていますが、普通の皮膚科などで行われる脱毛は、両脇1施術で8000円。といったようにシンプルです。プランなども特になく、自分で組み合わせて必要な分だけ通うという感じですので、サロンのような複雑なルールやプランがないのが特徴です。